最近の更新

2014年9月16日火曜日

Google Play Game ServicesのBaseGameUtilsライブラリをワークスペースにインポートする方法

【目的】
『Google Play Game Services』のBaseGameUtilsライブラリをダウンロードし、ワークスペースにインポートします。



【準備】
1.「Google Play Game ServicesのBaseGameUtilsライブラリをダウンロードする方法」の手順で、をダウンロードしておきます。
2.「Google Play services SDKをワークスペースにインポートする方法」の手順で、「Google Play services SDK」を一プロジェクトとしてワークスペースに配置しておきます。



【手順1】
1.メニューから「ファイル」⇒「インポート」を選択。




【手順2】
1.「Android」⇒「Existing Android Code Into Workspace」を選択。
2.「次へ」ボタンをクリック。




【手順3】
1.「参照」ボタンをクリック。




【手順4】
1.【準備】の1でダウンロードした「BaseGameUtils」のフォルダを指定。
2.「OK」ボタンをクリック。




【手順5】
1.「プロジェクトをワークスペースにコピー」を選択。
2.「完了」ボタンをクリック。




【手順6】
1.「main」という名前でインポートされる。
2.「main」を選択し、「F2キー」を押下。




【手順7】
1.「BaseGameUtils」と入力。
2.「OK」ボタンをクリック。




【手順8】
1.「BaseGameUtils」の「java」の下の「com」を選択し、右クリックから「リファクタリング」⇒「移動」を選択。




【手順9】
1.「src」を選択。
2.「OK」ボタンをクリック。




【手順10】
1.以下の様にエラーが出ます。
2.「Android Support Library v4をプロジェクトに簡単にインポートする方法」の手順で、「Android Support Library v4」をプロジェクトにインポートします。
3.【準備】の2で用意したプロジェクトを「Google Play services SDKをライブラリ参照する方法」の手順で、ライブラリ参照します。




【手順11】
1.以下の様にエラーが無くなれば成功です。




【手順12】
1.プロジェクトを選択し、右クリックから「プロパティー」を選択。




【手順13】
1.左メニューから「Android」を選択。
2.「Is Library」を選択。
3.「OK」ボタンをクリックすれば完了です。




以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

関連記事