最近の更新

2013年12月8日日曜日

SANWA SUPPLY SlimPort-HDMI変換アダプタ 黒 AD-HD14SPの開封~接続




注文しておいた以下の『SlimPort-HDMI変換アダプタ』が到着しました!








Nexus5とNexus7(2013)でTVに画面を出力させたいと思っています。



↓パッケージの表はこの様な感じ。




↓裏はこんな感じです。




↓開封後。




↓パッケージの裏の取り扱い説明書、その1。




↓その2。




↓その3。映像や音声が再生されない場合は、端末の再起動が必要なようです。




↓さて肝心の本体です。ちょっと大きい感じがしますが、あまり小さいと壊れてしまわないかと心配なので、ちょうどいい大きさだと思います。




↓microUSB側の端子。持つ部分も大きめで安心です。




↓裏側にはSlimPortと記載されていました。




↓本体側面部に給電用のmicroUSB挿入口があります。




↓HDMIケーブル挿入口。




↓それではNexus5とNexus7(2013)でHDMI経由でTVに出力したいと思います。
※HDMIケーブルは『Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル』を使用しました。




↓HDMIケーブルの片方をTVに接続します。




↓HDMIケーブルのもう片方を本機(SlimPort-HDMI変換アダプタ)に接続します。




↓Nexus5と本機(SlimPort-HDMI変換アダプタ)を接続してYouTubeの動画をTVに出力した様子。




↓Nexus7(2013)と本機(SlimPort-HDMI変換アダプタ)を接続してYouTubeの動画をTVに出力した様子。




























↓開封~接続の様子。





【感想】
発売当初は品薄でAmazonのレビューにあったように納期が遅かったようですが、私は12月に入ってから注文しましたが、3日程で到着しました。

また、映像・音声が接続先のTVから出力されない場合は、スマホ・タブレットと本機(SlimPort-HDMI変換アダプタ)の抜き差しで表示される事がありました。





以上、SANWA SUPPLY SlimPort-HDMI変換アダプタ 黒 AD-HD14SPの開封~接続記録でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

関連記事